太宰府市にて 屋根塗装工事

先日、太宰府市にて行った屋根塗装工事の様子をお届けします。

 

高圧洗浄

高圧洗浄機を使い、屋根に蓄積されている汚れを一掃します。

このような汚れを落とさないまま塗装をしてしまうと、すぐに塗料が剥がれ落ちてしまいます。

そのため、塗装前の丁寧な洗浄は欠かせません。

下塗り

下塗り材…サーモテックシーラー

弱溶剤形なので、環境にやさしく、臭いが少ないのが特徴。

赤外線を反射する顔料を使用しているため、優れた遮熱性を持ち、遮熱上塗材との併用により、遮熱効果がアップします。

コンクリート、モルタル、ALC、窯業系サイディング、スレート、カラーベスト他に施工でき屋根も外壁にも使える遮熱下塗材。

中塗り~上塗り

上塗り材…スーパーシャネツサーモsi(色:マホガニー9115)

特殊無機顔料を使用することで、高い遮熱性を発揮する屋根用塗料。

遮熱性が特に優れており、夏場のエアコンの使用を抑える事もできます。

光熱費の削減や節電をお考えの方に最適な塗料と言えます。

また、優れた耐久性を有しているので、屋根の色彩・光沢を長期間美しく保ちます。

塗装は下塗り・中塗り・上塗りの計3回塗りです。

また、屋根の種類や塗布段階、お住いの地域によって適切な塗料は異なってきます。

大事なお住いを長持ちさせるためにも、お住いの屋根に合った塗料を見極めなければなりません。

施工前

 

施工後

施工前と比べると一段と綺麗な屋根に仕上がりました。見た目は新築屋根と同然です。

 

外壁・屋根塗装の一番の目的は「防水」。

もちろん見た目の美しさである「美観」も大事ですし、夏は外気温が室内に入り込むのを防ぐために「断熱」も必要です。

そして、汚れにくい、劣化しにくいなどの性質も絶対に必要ですよね。

実は、美観以外の塗装における機能的な側面のほとんどは「防水」につながるのです。

では、なぜ防水を徹底しなければならないのかというと、外壁・屋根にとって水は、木材や鉄筋など家造りに使われるもの全てを劣化させるとても恐ろしい物だからなのです。

ですので、外壁・屋根のメンテナンスはお住まいを長持ちさせるためにとても重要です。

建物の外壁・屋根に合ったメンテナンスを定期的にしてあげることをおすすめいたします。

 

この度は、大楠塗装をご用命いただき誠にありがとうございました。

 

 

完全自社施工!お客様に寄り添う塗装店

〒818-0121 福岡県太宰府市青山4-10-12

お気軽にお問い合わせください!

対応地域

太宰府市を中心に、小郡市、筑紫野市、福岡市、鳥栖市、春日市、大野城市、那珂川市、宇美町(糟屋郡)、久留米市、朝倉市、筑前町