朝倉市にて 屋根塗装工事

先日、朝倉市にて行った屋根塗装工事の様子をお届けいたします。

 

高圧洗浄

塗装前に、高圧洗浄機で屋根表面の汚れを落とします。

表面の汚れを落としたものがこちらです。

洗浄によって汚れは落ちましたが、塗料の剥がれと表面の劣化が目立っていますね。

下塗り

使用塗料:サーモテックシーラー

特徴:遮熱性が高く、屋根・外壁の両方に使用可能な下塗り塗料。遮熱上塗り材との併用による相乗効果で、遮熱効果が高くなります。

中塗り

使用塗料:スーパーシャネツサーモsi

特徴:名前の通り遮熱性が高く、耐候性・耐久性にも優れた屋根用のシリコン樹脂塗料です。色褪せにくく、美観性の長期間の保持が期待できます。

波状の屋根なのでローラーでの塗装は手間がかかり大変ですが、丁寧に時間をかけ、塗り残しなく塗っていきます。

上塗り

先程の中塗り塗料と同じものを塗ります。

上塗りは仕上げであり、見た目と塗料の最終的な持ちを左右する工程。

耐久性を確保するため、仕上げ塗料は2回塗るのが基本です。

完成

こちらが塗装後の屋根です。青の綺麗な屋根に仕上がりました。

下のビフォーアフターで塗装前と比べてみましょう。

ビフォー・アフター

こちらがビフォーアフターになります。
高圧洗浄前
高圧洗浄後・塗装前
塗装後
汚れや劣化、塗料の剥がれでボロボロの状態だった屋根が、洗浄をしてしっかり丁寧に塗装をすることでまるで別の屋根に生まれ変わったようです。 今回は、下塗りでサーモテックシーラー、中・上塗りでスーパーシャネツサーモSiを使用しております。 この二つはどちらも遮熱性に優れたアステックペイントの塗料です。 そのため、相乗効果により高い遮熱効果が期待できます。 遮熱性が高ければ熱エネルギーの吸収が軽減されるため、屋根材の温度上昇を抑えることができます。 その結果、夏場は屋根に近い2階の暑さなどを軽減することができるのです。   この度は大楠塗装をご用命いただき、誠にありがとうございました。 太宰府市で外壁塗装・屋根塗装をお考えの方は、ぜひ大楠塗装にご相談ください!

完全自社施工!お客様に寄り添う塗装店

〒818-0121 福岡県太宰府市青山4-10-12

お気軽にお問い合わせください!

対応地域

太宰府市を中心に、小郡市、筑紫野市、福岡市、鳥栖市、春日市、大野城市、那珂川市、宇美町(糟屋郡)、久留米市、朝倉市、筑前町