朝倉市にて屋根塗装

先日、朝倉市にて行った屋根塗装の様子をお届けいたします。

 

今回塗装を行うのは、ご覧の通り瓦屋根です。

粘土瓦の屋根には塗装は不要ですが、セメント瓦やモニエル瓦は塗装が必要な屋根材。

塗装をすることによって防水性を高め、表面を保護してあげる必要があります。

 

高圧洗浄

塗装前に、塗装面の汚れを落とすために高圧洗浄機で洗浄を行います。

もし汚れているまま塗装をしてしまうと、わずか1〜2年で塗料が剥がれ落ちてしまいます。

塗装作業

塗装面を綺麗にしたら、続いて塗装作業に入ります。

使用した塗料は、下塗りはサーモテックシーラー、仕上げ塗りには超底汚染リファインSiを使用しております。

サーモテックシーラーはコンクリート、モルタル、ALC、窯業系サイディング、

スレート、カラーベスト他に施工でき屋根も外壁にも使える遮熱下塗材です。

超底汚染リファインSiは、美観保持性に優れており、汚れがつきにくく、

特殊無機顔料で色褪せが少なく色もちが良いという特徴があります。

 

屋根は常に雨風や紫外線などの外的要因の影響を受けています。

そのため、建物の中でも最も劣化が進みやすいのが屋根と言われています。

定期的に屋根塗装を行うことによって、屋根の耐久性や防水性を維持することが、

建物全体を守るだけでなく建物自体の寿命を延ばすことに繋がるのです。

 

この度は、大楠塗装を御用命いただき誠にありがとうございました!

太宰府市周辺での外壁塗装・屋根塗装は大楠塗装にお任せくださいませ。

完全自社施工!お客様に寄り添う塗装店

〒818-0121 福岡県太宰府市青山4-10-12

お気軽にお問い合わせください!

対応地域

太宰府市を中心に、小郡市、筑紫野市、福岡市、鳥栖市、春日市、大野城市、那珂川市、宇美町(糟屋郡)、久留米市、朝倉市、筑前町