鳥栖市にて屋根塗装

先日、鳥栖市にて行った屋根塗装の様子をお届けいたします。

 

高圧洗浄

まず、屋根の塗装面を高圧洗浄で綺麗にしていきます。

屋根表面には、汚れやカビ、劣化した塗料などがたくさんついており、これらを洗い流さずにそのまま塗料を塗ってしまうと、カビや劣化した塗料を新しい塗膜の中に閉じ込めてしまうことになります。それでは決して塗装は長持ちしません。もちろん、見栄えもよくありません。そのため、丁寧に洗い残しなく洗浄していきます。

下塗り

洗浄して綺麗になりましたら、塗装作業に入ります。

下塗りではエポラオールプライマーを使用しました。エポラオールプライマーは、一般鉄部をはじめ、ガルバリウム鋼板などの非鉄金属のほか、コンクリートや住宅屋根スレートなど様々な塗装下地に適応する万能プライマーです。

今回の施工はスレート屋根ですので、エポラオールプライマーにばっちり対応しております。

破損箇所はシリコン剤で補修して、いよいよ仕上げ塗装に移ります。

中塗り・上塗り

仕上げ塗装で使用したのはパラサーモフッ素という塗料です。弱溶剤フッ素樹脂による高耐候性と高耐久性を兼ね備えた屋根用塗料で、遮熱効果もあり、エアコンなどの空調設備の省エネ効果に効果的と言えるでしょう。

ビフォー・アフター

こちらが施工前・後の様子です。ご覧の通り、屋根がすっかり見違え、美観性が格段に向上しました!

before

after

 

塗装はお住まいの外見をよくするだけでなく、建物の防水機能や耐久性、遮熱性も向上させるため、より快適に暮らせるお住まいに生まれ変わります。

お住まいの塗装が剥がれたり劣化してきたなと感じられたら、そろそろ塗り替えを行う良い頃合いかもしれません。

 

この度は、大楠塗装をご用命いただき誠にありがとうございました!

完全自社施工!お客様に寄り添う塗装店

〒818-0121 福岡県太宰府市青山4-10-12

お気軽にお問い合わせください!

対応地域

太宰府市を中心に、小郡市、筑紫野市、福岡市、鳥栖市、春日市、大野城市、那珂川市、宇美町(糟屋郡)、久留米市、朝倉市、筑前町