太宰府市にて屋根・外壁塗装

太宰府市にて屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装の様子をお届けいたします。

まずは塗装前の下準備として高圧洗浄をおこなっていきます。

続いて、屋根塗装の様子をお届けいたします。

まずは下塗りの様子です。

今回使用した下塗り材は、モ二エルパワープライマーです。

今回のお家の屋根は、セメント瓦の一種であるモ二エル瓦です。主成分がセメントと砂のため、粘土瓦よりも軽量。

そのため、耐震性・断熱性に優れているという特徴をもっております。

他にもモ二エル瓦には色彩の豊かさが特徴としてあげられますが、これは着色スラリーという着色剤を表面に塗装をしているからです。

そのため一般のセメント瓦とは異なり、スラリー層という層を形成しています。

このスラリー層は高圧洗浄時にしっかりと除去したうえで塗装をおこなわなければなりません。

なぜかというと、スラリー層が残ったままだと、劣化したスラリー層が新しい塗膜と一緒に剥がれ落ちてしまうからです。

そのため今回の施工では、モ二エル瓦専用下塗り材をしっかりと浸透させ、素地と上塗り材の密着効果を最大限向上をさせるため、下塗りを2回おこないました。

次に下塗りが完了したら、中塗り・上塗りと塗り重ねていきます。

続いて、外壁塗装の様子をお届けいたします。

まずは下塗りの様子です。

今回使用した下塗り材は、アステックペイントのエポパワーシーラーです。

エポパワーシーラーは「耐水性」「耐薬品性」「防カビ性」があり、「付着性」がとても高いといった特徴をもっています。

次に下塗りが完了したら、中塗り・上塗りと塗り重ねていきます。

今回、中塗り・上塗りに使用した塗料は、アステックペイントの超低汚染リファイン1000si-IRです。

特徴は、

●超低汚染(緻密で強靭な塗膜)

●親水性(水となじみやすい性質)

●防カビ、防藻性(カビや藻の発生を抑え長期間の美観保持に貢献)

●遮熱性(温度の上昇を抑える)

●遮熱保持性(汚れによる熱の吸収を防ぎ長く遮熱性を発揮)

●高い高耐候性(期待耐用年数がシリコンで15年~18年)

続いて、軒天塗装の様子をお届けいたします。

今回使用した塗料は、アステックペイントのマルチエースJYです。

特徴は、

「耐水性」「通気性」「防カビ」「染み止め」

続いて、破風板(鼻隠し)・雨樋・鉄部塗装の様子をお届けいたします。

今回付帯部に使用した塗料は、アステックペイントのマックスシールド1500si-JYです。

特徴は、

マックスシールドは水性塗料にはない光沢感やセラミック成分による「低汚染性」

期待耐用年数が13~16年と「高耐候性」

雨樋の一部に雨水が流れきれず雨漏れしていましたので、一面の雨樋と金具を取り替えました。↓↓↓

最後に防水塗装の様子をお届けいたします。

これにて塗装工事完了となります。

before

after

 

この度は大楠塗装にご依頼いただき誠にありがとうございました。

太宰府市をはじめ、筑紫野市・小郡市・福岡県の塗装工事は大楠塗装にお任せください!

完全自社施工!お客様に寄り添う塗装店

〒818-0121 福岡県太宰府市青山4-10-12

お気軽にお問い合わせください!

対応地域

太宰府市を中心に、小郡市、筑紫野市、福岡市、鳥栖市、春日市、大野城市、那珂川市、宇美町(糟屋郡)、久留米市、朝倉市、筑前町