太宰府市にて軒樋取り替え

太宰府市にておこなった軒樋取り替えの様子をお届けいたします。

今回、取り替え工事をおこなったのは軒樋のみの部分です。

今回のご依頼のきっかけは、大雨などが降った際に雨水の重さに耐えれず庇(出窓などのでっぱり部分)や直接地面に雨水が叩きつけられるため音が気になるとの事でした。

軒樋とは、軒先に横向きに沿わせて屋根面からの雨水を受ける箇所になります。

まずは足場を組み、既存の雨樋を取り外し金具も撤去していきます。その後、新しく取り付けていきます。

軒樋取り付けの完成です。

以前は経年劣化による軒樋・金具の変形により勾配がとれていないのも一つの原因でした。

今回は勾配をとるため、軒樋を支える金具もしっかりと交換しきれいになりました。

 

雨樋は雨水を1ヵ所にまとめ、排水設備に流すという役割があります。

もし雨樋がなければ屋根から直接地面に落ちた雨水が溝をほり水たまりをつくったり、地面に跳ね返った水が外壁などを濡らし劣化の要因や汚れの原因・騒音に繋がっていきます。

before

after

 

この度は大楠塗装にご依頼いただき誠にありがとうございました。

 

太宰府市・筑紫野市・小郡市をはじめ、福岡市の塗装工事は大楠塗装にお任せください

完全自社施工!お客様に寄り添う塗装店

〒818-0121 福岡県太宰府市青山4-10-12

お気軽にお問い合わせください!

対応地域

太宰府市を中心に、小郡市、筑紫野市、福岡市、鳥栖市、春日市、大野城市、那珂川市、宇美町(糟屋郡)、久留米市、朝倉市、筑前町