本日の作業風景(外壁塗装工事)

いつも大楠塗装のブログをご覧いただきありがとうございます。

代表の大楠です。

 

先日より筑紫野市にて外壁塗装を進めているその様子をお届けしたいと思います。

軒天の塗装仕上げ・外壁の中塗り2回と進んでおります。

 

 

まず軒天塗装の様子です。↓↓↓

 

 

次に外壁の中塗りの様子です。中塗りを2回おこないました。

まず中塗り1回目の様子です。↓↓↓

通常工程(下塗り・中塗り・上塗りの3回塗り)の場合、通常中塗りの色変え工法はお客様が決めたメインの色に近い色を使用致します。

その理由は、3回塗りでまったく違う色を使用すると中塗りの色が透けたりと仕上がりに影響がでるためです。

中塗り色変え工法とは、

●「上塗りの工程を1回で終わらせることの防止」←業界用語でピン塗り防止といいます。

●「中塗りと上塗りの塗りムラを防止」です。

今回は4回塗りの工程のため、中塗り1回目には白系統を使用いたしました。

 

 

次に中塗り2回目の様子です。↓↓↓

ここまでが昨日までの作業となります。↑↑↑

 

本日は外壁の上塗り仕上げをおこないました。その様子です。↓↓↓

下塗り(白)→中塗り(一回目 白系)→中塗り(二回目 メイン色)→上塗り(3回目 メイン色)

計4回塗りで外壁が完了です。

このようにお家の劣化状況により合わせ、工程を増やすことにより塗料本来の性能を最大限の向上効果と仕上がりもさらに美しくなります。

 

明日からは雨樋・破風板など付帯部も塗装していきますのでその様子もお届けしたいと思います。

完全自社施工!お客様に寄り添う塗装店

〒818-0121 福岡県太宰府市青山4-10-12

お気軽にお問い合わせください!

対応地域

太宰府市を中心に、小郡市、筑紫野市、福岡市、鳥栖市、春日市、大野城市、那珂川市、宇美町(糟屋郡)、久留米市、朝倉市、筑前町