筑紫野市にて外壁塗装

筑紫野市にて外壁塗装・付帯部塗装の様子をお届けいたします。

 

まずはいつも通り高圧洗浄をおこなっていきます。

 

 

続いて外壁塗装の様子をお届けいたします。

まずは外壁下塗りの様子です。

今回使用した塗料は、アステックペイントのエポパワーシーラーです。

エポパワーシーラーはエポキシ系で紫外線に弱いという弱点はありますが、耐水性・耐薬品性・防カビ性があり、付着性にとても高いといった特徴をもっています。

そのため、紫外線を直接受けない下塗り材としては素地と上塗り材との密着性がある為、とても優れています。

 

 

次に外壁中塗り・上塗りの様子をお届けいたします。

今回上塗り材で使用した塗料は、アステックペイントの超低汚染リファイン1000si-IRです。

大楠塗装でリファインシリーズは人気のプランで特徴は、

●超低汚染(緻密で強靭な塗膜)

●親水性(水となじみやすい性質)

●防カビ・防藻性(カビや藻の発生を抑え長期間の美観の保持に貢献)

●遮熱性(温度の上昇を抑える)

●遮熱保持性(汚れによる熱の吸収を防ぎ長く遮熱性を発揮)

●高い高耐候性(期待耐用年数が15年~18年)

 

 

続いて、軒天塗装の様子をお届けいたします。

今回は木部とボードの軒天があり、塗料を使い分けます。

まず木部軒天の様子をお届けいたします。

使用した塗料は、木部専用塗料(防腐剤)、キシラデコールです。

塗装をおこなう前に木部の腐食がありましたので補修をおこないました。

補修前の様子です。

 

軒天補修の様子です。

 

軒天塗装の様子です。

 

ボード部分の軒天塗装の様子です。

 

 

続いて、付帯部塗装の様子をお届けいたします。

雨樋、破風板、鉄部もしっかりと塗り重ねていきます。

 

これにて塗装工事完了となります。

 

before

after

 

この度は大楠塗装にご依頼いただき誠にありがとうございました。

筑紫野市をはじめ、太宰府市・小郡市など福岡県の塗装工事は大楠塗装にお任せ下さい!

完全自社施工!お客様に寄り添う塗装店

〒818-0121 福岡県太宰府市青山4-10-12

お気軽にお問い合わせください!

対応地域

太宰府市を中心に、小郡市、筑紫野市、福岡市、鳥栖市、春日市、大野城市、那珂川市、宇美町(糟屋郡)、久留米市、朝倉市、筑前町