昨日の作業風景(外壁中塗り・軒天塗装)

いつも大楠塗装のブログをご覧いただきありがとうございます。

大楠塗装 代表の大楠です。

 

先日より太宰府市にて外壁塗装工事お進めております。

昨日は外壁の中塗り1回目と軒天塗装をおこないました。

 

まずは軒天塗装1回目の様子です。↓↓↓

軒天に使用した塗料は、アステックペイントのマルチエースです。

特徴は「耐水性」・「防カビ」・「染み止め」などの効果があります。

軒天にも屋根や外壁同様、役割があります。

軒天には「美観性の向上」・「雨水や日差しによる外壁の劣化防止」・「延焼防止」・「屋根裏の換気」などがあり、

お家にとって大事な箇所になります。

 

 

次に外壁の中塗り1回目の様子です。↓↓↓

外壁に使用している塗料は、アステックペイントの超低汚染リファイン1000MF-IRです。

最大の特徴は無機成分の配合により、

緻密で強靭な「超低汚染性」・仮に汚れが付着しても雨水が汚れを洗い流す「親水性」・「遮熱性」、

一般塗料と比べても汚れが付着しにくいため「遮熱保持性」も特徴の一つです。

紫外線に対する「高い高耐候性」、期待耐用年数が20年~24年と大楠塗装でリファインシリーズは1番の人気です。

 

こちらの塗料にて

メイン色はベビーピンクで部分的にアイアンバーグモカ色の3色の色分けで仕上げていく予定です。

 

 

本日も作業を進めており、

本日は外壁の中塗り2回目と軒天塗装仕上げを進めています。

また作業風景にて作業の様子をアップしていく予定ですので引き続き、よろしくお願いいたします。

完全自社施工!お客様に寄り添う塗装店

〒818-0121 福岡県太宰府市青山4-10-12

お気軽にお問い合わせください!

対応地域

太宰府市を中心に、小郡市、筑紫野市、福岡市、鳥栖市、春日市、大野城市、那珂川市、宇美町(糟屋郡)、久留米市、朝倉市、筑前町