昨日の作業風景(鉄部仕上げ塗装・雨戸仕上げ塗装・防水仕上げ塗装)

いつも大楠塗装のブログをご覧いただきありがとうございます。

大楠塗装 代表の大楠です。

 

先日より太宰府市にて外壁塗装工事を進めている様子をお届けいたします。

 

昨日までは鉄部(板金)・雨戸・ベランダ防水塗装仕上げをおこないました。

 

まずは鉄部(板金)・雨戸塗装の様子です。↓↓↓

しっかりと長持ちするよう塗り重ね仕上げていきました。

 

次にベランダ防水塗装仕上げ(トップコート)の様子です。↓↓↓

トップコートとは防水層を守るコーティングの事です。

防水層だけでは紫外線に弱く雨漏りなどを十分に防げないため、仕上げとしてトップコートが塗装されています。

下地や防水層が問題なければトップコートのみのメンテナンスでも可能です。

このようにメンテナンスをおこなう事で下にある防水層の劣化を遅らせて、寿命を延ばす事ができます。

 

大楠塗装では外壁塗装をご依頼のお客様には、

トップコートのみの施工は無料で施工させていただいております。

トップコートのみのメンテナンス時期は3年~5年が目安です。

 

※トップコートのみの施工は、防水層などの状態、下地の状態によりますのでご相談下さい。

※下地・防水層のやり直しは、別途料金が発生いたします。

 

 

 

 

本日は太宰府市にて作業を進めている現場は天候が悪いため本日の作業を中止とさせていただいております。

明日から作業を進めさせていただきます。

 

 

本日は鳥栖市にて大型倉庫の高圧洗浄をおこなっております。

また作業の様子をアップしたいと思います。

引き続き、よろしくお願いいたします。

 

 

 

太宰府市・筑紫野市・小郡市をはじめ、福岡市(福岡)で塗装工事をお考えの方は大楠塗装にご相談下さい!

完全自社施工!お客様に寄り添う塗装店

〒818-0121 福岡県太宰府市青山4-10-12

お気軽にお問い合わせください!

対応地域

太宰府市を中心に、小郡市、筑紫野市、福岡市、鳥栖市、春日市、大野城市、那珂川市、宇美町(糟屋郡)、久留米市、朝倉市、筑前町