春日市にて外壁塗装

春日市にて外壁塗装・付帯部塗装・内部塗装の様子をお届けいたします。

 

まずはいつも通り高圧洗浄をおこなっていきます。

 

 

続いて軒天の塗装の様子をお届けいたします。

今回の軒天はプリント合板と木部タルキの色分けです。

まずはプリント合板の下地処理の様子です。しっかりと表面の紙をけずりおとしていきます。

 

次に軒天のプリント合板塗装の様子です。

 

次に軒天部分の木部タルキ塗装の様子です。こちらは塗料ではなく、防腐剤にて着色をおこないます。

木目調プリント合板とはベニヤ板の上に木目調に印刷された紙のことです。

下地の状態が問題なければプリントされた木目調の表面をしっかりと研磨して剥がせば塗装は可能となります。

※下地の状態で塗装不可が決まります。現場調査の際に担当の方にご相談ください。

※その他木目調の雰囲気が気に入っている方は張り替え、張り増し工事などでも対応可能です。

 

 

続いて外壁塗装の様子をお届けいたします。

まずは外壁の下塗りの様子です。

外壁下塗りの工程は素地と上塗り材の密着の向上のため欠かせない工程です。

 

 

続いて外壁の刷毛処理の様子をお届けいたします。

大楠塗装では特別機械を使用し吹き付けじゃないと塗装できない工程や物ではない限り機械などを使用せず手塗りで塗装をおこなっております。

刷毛処理とは、手塗りの場合ローラーというものを使用し手作業にて転がしながら塗装をおこなっていきます。

そうするとローラーでは入らない箇所が必ずでてきます。

無理やり押し込んで塗装をおこなっても養生を破って塗料が漏れたり、垂れ後の原因になります。

そしてのちの仕上がりにも影響がでてきます。

そこで刷毛というものを使用します。

刷毛を使用することによりローラーでは入らない箇所やローラーの付きが浅く塗料の色が付いても薄くしか付かない箇所にも均等に塗装をおこなえます。

そのため塗り残しを防ぐために刷毛処理作業は重要工程の一つとなります。

 

続いて外壁の中塗り・上塗りの様子をお届けいたします。

中塗りが乾いたら、上塗り仕上げをおこなっていきます。

上塗りには塗膜の仕上がりを美しくする、耐久性をさらに高めるといった役割があります。

そのため中塗りから上塗りの工程は欠かせません。

ムラなく塗装をおこなっていきます。

 

続いて付帯部塗装の様子をお届けいたします。

雨樋・鉄部などもしっかりと塗り重ねていきます。

 

 

続いて窓まわりの手直しの様子をお届けいたします。

窓まわりの手直しとは、

窓に塗料が散らないよう養生をおこないます。

すると、どうしても養生テープをはがす際に補修箇所が出てしまいます。

その場合には紙テープにてライン用の養生を貼り、上塗り材にて手直しをおこないます。

※この時に完全に塗料が乾ききる前にライン用の養生テープをはがすとキレイに仕上がります。

 

続いて今回は内部塗装もおこないましたので、その様子もお届けいたします。

 

最後に塗装工事の際に補修工事もおこないましたのでその様子をお届けいたします。

まずは雨樋の様子です。

雨樋の金具が腐食し雨樋を支えきれなくなり変形が進んでいました。

取り替えをおこなうことで雨漏れや騒音の軽減につながります。

 

続いて勝手口ドアのベニヤ板の張り替えの様子をお届けいたします。

下の部分がめくれ見た目の問題などで相談を受けました。

張り替える事で見た目の改善につながります。

 

これにて塗装工事完了となります。

 

before

after

この度は数ある塗装業者の中から大楠塗装にご依頼をいただきまして誠にありがとうございました。

 

 

太宰府市・筑紫野市・小郡市をはじめ、大野城市・春日市・鳥栖市・久留米市周辺・朝倉市周辺など福岡市、

福岡で塗装工事をお考えの方は大楠塗装に一度ご相談下さい!

完全自社施工!お客様に寄り添う塗装店

〒818-0121 福岡県太宰府市青山4-10-12

お気軽にお問い合わせください!

対応地域

太宰府市を中心に、小郡市、筑紫野市、福岡市、鳥栖市、春日市、大野城市、那珂川市、宇美町(糟屋郡)、久留米市、朝倉市、筑前町