筑紫野市にて屋根・外壁塗装

筑紫野市にて屋根塗装・外壁塗装。付帯塗装・今回は濡れ縁の補修工事もおこないましたので、その様子をお届けいたします。

 

まずはいつも通り、高圧洗浄にて丁寧に洗っていきます。

 

続いて、屋根塗装の様子からお届けいたします。

まずは下塗りの様子です。

今回使用した下塗り材は、サーモテックシーラー

サーモテックシーラーは赤外線を反射する顔料を使用しているため、優れた遮熱性を持ち、遮熱上塗り材との併用により遮熱効果がアップします。

 

続いて下塗りが完了したら、中塗り・上塗りと塗り重ねていきます。

今回使用した塗料は、スーパーシャネツサーモsi

こちらの上塗り材は期待耐用年数が13~16年と高耐候性があり、色の変化がおきにくい退色防止性・遮熱性といった特徴がある塗料です。

 

続いて、外壁塗装の様子をお届けいたします。

まずは外壁の下塗りの様子です。

今回使用した下塗り材は、ホワイトフィラーA

主に外壁に使用する水性下塗り材です。

特徴は微弾性フィラーでです。微弾性フィラーとは、表面の凹凸をならす下地調整役のフィラー機能と素地の中へ塗料が吸い込まれ過ぎず、上塗り材との接着の機能があります。

「弾性」という弾力のあるゴムのようなやわらかい素材を使っているため、モルタル外壁などによく使用されます。

モルタル外壁によく表れる小さなひび割れを埋め、つなぎの役割も果たします。

 

続いて下塗りが完了したら、中塗り・上塗りと塗り重ねていきます。

今回使用した上塗り材は、超低汚染リファインsi

こちらの塗料は高耐久のシリコンで期待耐用年数が15~18年の耐候性があり、汚れにくいので遮熱効果が低下しにくいという特徴があります。

現在、業界で一番汚れ強い塗料と言われております。

 

続いて、軒天塗装の様子です。

使用した塗料は、マルチエースJY

耐水性・通気性・防カビ・染み止めなどの効果があります。

 

続いて、付帯部の塗装の様子をお届けいたします。

雨樋・破風板・鉄部などもしっかりと塗装していきます。

防水塗装(トップコート仕上げ)もおこないました。

 

 

続いて、濡れ縁の補修工事の様子です。

補修工事後、防腐剤にて塗装いたしました。

これにて塗装工事完了となります。

 

before

=after=

 

 

この度は大楠塗装にご依頼いただき誠にありがとうございました。

 

太宰府市・筑紫野市・小郡市をはじめ、福岡の塗装工事は大楠塗装にお任せください!

完全自社施工!お客様に寄り添う塗装店

〒818-0121 福岡県太宰府市青山4-10-12

お気軽にお問い合わせください!

対応地域

太宰府市を中心に、小郡市、筑紫野市、福岡市、鳥栖市、春日市、大野城市、那珂川市、宇美町(糟屋郡)、久留米市、朝倉市、筑前町