粕屋郡にて外壁塗装

粕屋郡にて外壁塗装・付帯部塗装の様子をお届けいたします。

 

塗装をおこなう前はしっかりと高圧洗浄をおこないます。洗浄をおこなわず塗装をしてしまうと既存の塗料が劣化して出来た粉(チョーキング)や汚れなどを新しい塗膜の中に閉じ込めてしまう事になります。そうすると塗料の持ちも悪くなるため、1~3年で塗装が剥げてしまう可能性がでてきます。

塗装工事は決して安くありません。出来上がりだけではなく、5年・10年後もお客様に満足感を持って頂けるような施工を心がけ、基礎的な作業や下準備もしっかり丁寧におこなっていきます。

 

続いて、外壁塗装の様子をお届けいたします。

まずは下塗りの様子です。

今回使用した塗料は、アステックペイントのエポパワーシーラーです。

エポキシ系は紫外線に弱いという弱点はありますが、「耐水性」「耐薬品性」「防カビ性」があり、付着性がとても高いといった特徴をもっています。

そのため、紫外線を直接受けない下塗り材としては素地と上塗り塗料の優れた密着性があるため、とても優れています。

 

次に外壁の中塗り・上塗りの様子をお届けいたします。

2色の色分けです。

今回使用した塗料は、アステックペイントの超低汚染リファイン1000si-IRです。

大楠塗装でリファインシリーズは1番の人気塗料で、最大の特徴は「遮熱性」と「超低汚染」「親水性」に優れています。

超低汚染で雨の力で汚れを落とす「セルフクリーニング」塗料です。

シリコンながら期待耐用年数が15年~18年と「高耐候性」があり、一般的塗料と比べ汚れにくく遮熱性能が低下しにくく、遮熱性能もふまえ「遮熱保持性」も特徴の一つとなります。

 

続いて、軒天塗装の様子をお届けいたします。

今回使用した塗料は、アステックペイントのマルチエースです。

「耐水性」「通気性」「防カビ」「染み止め」などの効果があります。

 

軒天には「美観性の向上」・「雨水や日差しによる外壁の劣化防止」・「延焼防止」・「屋根裏の換気」と役割があり、お家にとって大事な箇所になります。

 

続いて、付帯部塗装の様子をお届けいたします。

今回使用した塗料は、マックスシールド1500si-JYです。

マックスシールドは水性塗料にはない光沢感やセラミック成分による低汚染性が特徴の弱溶剤型2液塗料。

期待耐用年数が13年~16年と高耐候性もあります。

 

付帯部にも重要な役割があります。

●雨樋がなければ屋根から直接地面に落ちた雨水が水たまりを作ったり、地面に跳ね返った水が外壁などを濡らし劣化の要因や汚れの原因・騒音に繋がります。

雨樋は雨水を1ヵ所にまとめ、排水設備に流すという役割があります。

●破風板・鼻隠しにも重要な役割があります。

【雨・風を防ぐ】

破風板の役割は雨・風を防ぐことにあります。

建物の屋根は上からの雨や風に対して強い構造になっていますが、横や下からの雨風に対して弱いと言われています。

破風板がある事で屋根裏に侵入する雨風を防ぐ効果があるのです。

その他は、【雨樋の基礎】という大事な役割もあります。

 

このように付帯部にも大事な役割がありますので、しっかりと長持ちするよう塗装をしていきます。

 

これにて塗装工事完了となります。

 

before

after

 

この度は大楠塗装にご依頼いただき誠にありがとうございました。

 

粕屋郡をはじめ、太宰府市・筑紫野市・小郡市の塗装工事は大楠塗装にお任せください!

完全自社施工!お客様に寄り添う塗装店

〒818-0121 福岡県太宰府市青山4-10-12

お気軽にお問い合わせください!

対応地域

太宰府市を中心に、小郡市、筑紫野市、福岡市、鳥栖市、春日市、大野城市、那珂川市、宇美町(糟屋郡)、久留米市、朝倉市、筑前町